よくある質問

パソコンくらぶのレッスン等について、よくある質問をまとめてみました。
Q&Aを読んでも「よくわからない」「私の場合は?」…という場合はメールフォームよりお問合せくださいね。

Q1.全くパソコンを使ったことがありません。大丈夫でしょうか?

Q2.なかなか物覚えが悪くて、時間がかかってご迷惑をおかけすると思うのですが・・・

Q3.予約した日に急用ができた場合はどうなりますか?

Q4.不定期の仕事をしています。お休みの日にレッスンを希望していますが、

Q5.自宅にパソコンがありませんが、訪問パソコン指導は受けることができますか?

Q6.群馬県に住んでいますが、訪問パソコン指導は受けることができすか?

 

 

Q1.全くパソコンを使ったことがありません。大丈夫でしょうか?

A1.大丈夫!ですよ
電源の入れ方から始めましょう。ゆっくり、何度でも繰り返し、進めていきますのでご安心ください。

 

Q2.なかなか物覚えが悪くて、時間がかかってご迷惑をおかけすると思うのですが・・・

A2.ご心配なく!
少しずつでもできることを続けていきましょう。何度か繰り返して練習すると、きっとできるようになりますよ。一緒に頑張りましょう。

 

Q3.予約した日に急用ができた場合はどうなりますか?

A3.まず、ご連絡ください。
訪問前日までにご連絡いただければ、他の日にレッスンを振り返ることができます。料金は一切、かかりません。(但し、インストラクターの予定もございますのでご希望の日への振り替えが困難な場合もございます)
訪問当日のキャンセルは誠に申し訳ございませんが振り替えはできませんので、あらかじめご了承ください。(いずれの場合も入金済みのレッスン料の返金はできませんので、あらかじめご了承ください。)

 

Q4.不定期の仕事をしています。お休みの日にレッスンを希望していますが、お休みが毎週同じ曜日とは限りません。可能ですか?

A4.大丈夫ですよ
レッスンの種類にもよりますが、1回ごとのレッスンや、回数券制のレッスンはレッスン希望日を営業日時内の空き時間にご予約いただけます。
定期レッスンの場合は、基本的に1か月分を前の月にご予約いただいております。ご希望の日に空きがあれば曜日に関係なくレッスン可能です。ご相談ください。

 

Q5.自宅にパソコンがありませんが、訪問パソコン指導は受けることができすか?

A5.申し訳ございません
現在のところ、ご自宅へのご訪問の場合は、ご自宅のご自身のパソコンを使ってレッスンを行っております。パソコンがない場合は訪問ご指導できません。

 

Q6.群馬県に住んでいますが、訪問パソコン指導は受けることができますか?

A6.お問い合わせください
訪問可能域は、埼玉県深谷市近郊とさせていただいております。群馬県でも深谷市から近い範囲内であれば訪問可能な場合もございます。ご住所をお伺いして、お返事をさせていただきます。